So-net無料ブログ作成
検索選択

納車されました [206]

プジョー206017.jpg

メインの方ではすでに報告しましたが、遂に新しい愛車が納車されました!
車種は”プジョー206XS”(2004年式)です。
画像クリックで拡大します


プジョー206018.jpg

プジョー調布で先月末に購入しました。
色は鮮やかなエーゲブルーです。


プジョー206004.jpg

フロントマスクのライオンが得意げです


プジョー206030.jpg

フューエルキャップはアルミ製のが付いていました。


プジョー206024.jpg

1オーナー車で丁寧に乗っていらっしゃったらしく外装内装ともに綺麗でした。
さらに納車時にポリマー加工されたのでボディー表面もツルツルでした。
また、全オーナーの手によって前輪のサスが交換されていて、3センチほどローダウンしています。


プジョー206026.jpg

車内風景
ナビはパイオニアのポータブルにしました。今はダッシュ上ですが、エアコン吹き出し口に移動させようか思案中。


プジョー206029.jpg

トランスミッションはマニュアルです。


プジョー206027.jpg

走行距離は31942キロ。まだまだいけそうですね!


プジョー206036.jpg

セイバーさんもライオンマークが気に入ったようです!


ディーラーで説明を受けてからついに公道へ。
余りの嬉しさのあまり、遠出してしまいました。



プジョー206069.jpg

行きついた先は山中湖^^
本当は富士山の五合目まで行こうかとも思ったのですが、まだ4合目までしか登れないということなので断念しました。次こそは登りたいですね!


プジョー206063.jpg

後ろ姿もキュートです。


プジョー206112.jpg

少し霞みかかっていて富士山はハッキリとは見えませんでした^^;


プジョー206118.jpg

富士山と一緒に^^



プジョー206079.jpg

セイバーさんもドライブに満足のようです^^


プジョー206093.jpg

途中で小作で”カモ肉ホウトウ”をいただきました。具だくさんで美味しかったです。


プジョー編集.jpg


以前、プジョーの106に乗っていたこともあったのですが、それに比べると大きい分サスのストロークも感じられて安心して乗っていられますね。(106がゴーカート的すぎるというか^^;)
エンジンも劇的な盛り上がりはないものの、3000回転を過ぎてからは音もリニアにあがってきてスピードをそんなに出さなくても楽しめますね。
年式が年式ですから、これからいろいろとトラブルが出るかもしれませんが、まったりとそれも楽しんでいきたいと思います。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

Shyushyu


エーゲブルー いい色ですよね ^^

ニッサンのマリノの青(ふるっ)がとても好きでした。
今はノートの青ですが、不思議と青を選んでます。。
黄砂やら雨地味で汚れだすのは
発色が明るい系の定めなんでしょうが・・・。(゚Д゚;)

本当は消防車の赤が欲しい(けっしてフェラーリレッドではなくw)
 *各社微妙にあの赤ではなくて・・・・。
by Shyushyu (2012-04-10 11:36) 

エムジェイ

Shyushyuさん

>エーゲブルー いい色ですよね ^^
ありがとうございます^^ 最初はちょっと派手かなとも思ったのですが、見れば見るほど気に入っています。ラテンの車には明るい色が似合いますね。


>ニッサンのマリノの青(ふるっ)がとても好きでした。
>今はノートの青ですが、不思議と青を選んでます。。
>黄砂やら雨地味で汚れだすのは
>発色が明るい系の定めなんでしょうが・・・。(゚Д゚;)
ほほう、自分は今まで赤系が多かったです。青系は今回初めてなんですよね。
納車されたときはぴかぴかだったのですが、すでにかなり汚れが目立ってます^^; 
こまめに洗ってあげないとなぁ><

>本当は消防車の赤が欲しい(けっしてフェラーリレッドではなくw)
 *各社微妙にあの赤ではなくて・・・・。
フェラーリのレッドももちろんいいのですが、ソリッドな赤もいいですよね。自分が昔乗っていたプジョー106はやはりソリッドな赤でした!

by エムジェイ (2012-04-12 00:37) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ~

こちらでも改めて、納車おめでとうございます(^^)
これからもドライブとか楽しそうですね♪
by 水銀 (2012-04-14 02:44) 

かし

気が付いたら5万キロなんてあっという間に行きそうですねw

これで足が出来たのだから、実家まで新幹線じゃなくってブルーライオンちゃんで帰る日も来るのでは?

それはそれでしんどそうだな・・・
by かし (2012-04-18 10:58) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ

>こちらでも改めて、納車おめでとうございます(^^)
>これからもドライブとか楽しそうですね♪
こっそり初めて見ましたが、見つかっちゃいましたねw
ありがとうございます。
これからの季節ドライブが楽しみで仕方ありません!
by エムジェイ (2012-04-19 21:25) 

エムジェイ

かしさん

>気が付いたら5万キロなんてあっという間に行きそうですねw
油断したらあっという間に逝きそうです。
ガソリンが高いのがねぇ・・・><

>これで足が出来たのだから、実家まで新幹線じゃなくってブルーライオンちゃんで帰る日も来るのでは?
>それはそれでしんどそうだな・・・
前の車の時は2回ほど帰ったことがありました。
各地の料理を食べることができるので楽しいですよ^^
まあ、疲れますけれどw
by エムジェイ (2012-04-19 21:27) 

ロック

納車オメー!(遅っ)
一度助手席に乗らせてもらいましたが、
足回りもしっかりしてたし、何より綺麗でした。
大切に乗って下さいませ~

by ロック (2012-06-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0